Blog

天王町・保土ヶ谷の美容室ohanaのブログ

天王町 美容院*くるりんぱと三つ編みでヘアアレンジ☆彡

ショートバングの伝道師 石井です( ˆoˆ )/

まだまだ暑い日が続きますね(>_<)

そんな日におすすめの
ヘアアレンジご紹介します! 

   
くるりんぱ1回と三つ編み1つだけの
簡単なアレンジです!

まずは後ろではなく
少し横にひとつに結びます
(このとき、次にくるりんぱするので
ちょっと緩めに結んだほうが
あとでやり易いです!) 

 

次に上から真ん中に毛束を通して
くるりんぱします 

 

くるりんぱしたらここで少し
ほぐしてください
(毛束を引き出す感じで!) 

 
上2枚の写真のように引っ張り出すのと
下2枚のように結んでくるりんした部分を
引き出すのとどちらもほぐします♪

次に残っている毛束を
三つ編みにします 

 

三つ編みにしたら
編んだ髪を引っ張り出すようにして
ほぐしてください 
(写真のように引っ張り出します!)

  

 
緩くほぐしたら、
ひとつに結んだ下に
沿うようにしてピンでとめます!

このとき三つ編みにした毛先の余った部分が
隠れるように内側に折り返してとめると
綺麗にまとまります☆彡

 こんな感じで出てる毛先を

  結び目の部分を持って
 えいっ!と内側に入れ込んでピンでとめれば
毛先も綺麗に隠せます(^O^)

これで完成です!!

バレッタやリボンなどアクセサリーを
つけてあげると可愛いです(^ω^)

    

プラスでポイントカラーを入れていると
三つ編みした部分から出てきて
人とは違ったアレンジにもなります♪♪

ぜひみなさんもぜひ
アレンジやってみてください!

天王町・保土ヶ谷の美容室ohana
Other Blog

良く読まれているブログ