Blog

天王町・保土ヶ谷の美容室ohanaのブログ

5トーンの暗髪ロングで落ち着いた女性に。

 

こんにちは!!

アシスタントの大橋です(^^)☆彡

 

昨日は営業終わりにカラーモデルさんが来てくださいました♪

 

知り合いのネイリストの方で、毛先をブリーチされていて今まで寒色系のアッシュで染めていたのですが、

1ヶ月半前にピンクバイオレッドに染めたのですが、すでに色落ちされていました。。

 

img_1632

 

 

完全に抜けてますね(´;ω;`)

 

そして今回は『髪色を落ち着かせたい』とのことで5トーンまでトーンダウンしました!!

 

 

img_1639

 

じゃじゃんっ!!!!

 

 

ブリーチ部分のグラデーションは抜けてくる過程を楽しんでいただく為にも

毛先にもがっつり色を入れ、ワントーンの仕上がりに♪

 

img_1642

 

 

色はマット系がいいとのことでしたので、

マットとミントアッシュで毛先は少しマットを強めに入れさせていただきました。

 

仕上げも髪を傷めず保湿するヘアビューザーとヘアビューロンを使ってツヤツヤさらさらストレートに(^^)★

 

今回もモデルさんのおかげで学べることがたくさんありました!!

 

ご協力頂きありがとうございました!

いつも美容業界のお話や美容トークをひたすらしていて楽しいですし自分の為になる時間♪

 

そしてカラーは難しい分、奥が深くて楽しいです( ..)φ

 

美容師になって8ヶ月目になりまして、今は朝練や夜練はアイロン技術を学んでいます。

 

基礎となるアシスタント時代にたくさんの知識と技術を身につけていきたいと思います(^0^)

 

 

天王町・保土ヶ谷の美容室ohana
Other Blog

良く読まれているブログ