Blog

天王町・保土ヶ谷の美容室ohanaのブログ

【ヘルシーカジュアル】毛先グラデーションな外人風スタイル☆| SPARESORTOHANA

友だち追加

 

ども

保土ヶ谷のタフガイ美容師こと

小林です

 

今日は久々スタイル編☆

自分の好きなスタイルは、ナチュラルテイストに外人の様柔らかい髪の様に作るスタイルが得意と言いますか好きです☆

今日はケアリスト齋藤ふみかをバサッと切りましたよ☆

彼女の毛質は

細毛

直毛

なので結構毛先はカットラインが出ます

逆を返せば今流行りのパッツンスタイルは切りやすいわけですね!

まずはビフォアーをどうぞ

 

 

巻いてるので柔らかく見えますが、これ切るとすごい真っ直ぐになるのでみてもらいましょう。

 

 

とりあえずサクッと切っただけだとこんなに真っ直ぐに。

ここからが結構ポイントになりまして

毛先の硬さをどう柔らかく削り、自然に見えるようにするかがポイント!

オーダーの際は写真など見せた方が早いと思うので仕上がりの写真を選んでいくのもオススメ致します!

さ、こっから毛先の先を鉛筆削りのようにか細く量を取るというよりか削って形にしていきます!

髪の1束1束を丁寧に取り削っていくのでより馴染みがよくなるカットです☆

そして軽く巻いて仕上げたのがこちら💁‍♂️

 

 

 

 

外ハネスタイルにしてるのであえて1番下のラインをパッツンに残して、表面の髪が動くように削りました!

そうする事によって柔らかさもありつつ、パツンとした重さも見せれるスタイルになります☆

冬は乾燥が酷くなりパサつきやすくなるので、まとまった艶の部分もあえて作ります。

 

 

サイドから見てもらうと表面の毛先の柔らかさが良く分かるかと思います

 

冬は表面少し遊ばせるスタイルでツヤキープ☆

 

こんなテーマでやらせてもらってます!

季節的に首元高くなるファッションが増える為切る方が多い気もします

ボブでしたら小林まで☆

 

それでは

mahalo〜

 

 
友だち追加

天王町・保土ヶ谷の美容室ohana
小林 剛
カットカラーのトレンドスタイルお任せ下さい。
今流行りの外人風カラーやハイライト、ブリーチカラーなど様々なカラースタイル要望にお応えします。
Instagramにもスタイル載せておりますのでご参考にして頂けたらと思います。
Other Blog

良く読まれているブログ