Blog

天王町・保土ヶ谷の美容室ohanaのブログ

続パーソナルカラー(診断編)

こんにちは。黒澤です。

今回は前回の続きでパーソナルカラーについて載せていきます。

さて、今回は診断するところからいきましょう!
(画像は上がa下がbになります)

Q1 腕の内側の色は?
a)黄色っぽいベージュ(オレンジっぽい)
b)青っぽいベージュ(青紫っぽい) ブログ画像Q2 手のひらの色は?
a)黄色っぽいピンク(オレンジっぽい)
b)青っぽいピンク(赤紫っぽい)ブログ画像Q3瞳の色は?
a)黄色味のあるブラウン
b)赤みのあるブラウン
ブログ画像Q4白目の色は
a)黄色みの白
b)青みの白

Q5アクセサリーはどちらが似合う
a)ゴールド
b)シルバー

aが多かった方はイエローベース
bが多かった方はブルーベースになります。

---------------
イエローベースの方
Q1頬の色は?
A)血色感があり少し黄みがかったピーチ
B)血色感がなく黄みがかったベージュ

Q2肌の質感は?
A)ツヤがある
B)マットな肌質

Q3髪の質感は?
A)細くてツヤがある
B)太くマットな質感

Q4日焼けすると?
A)赤くなる
B)小麦色になる

Q5自分の印象は?
A)可愛らしい
B)大人っぽい

Aが多い方はSpring、Bが多い方はAutumnになります。

ブルーベースの方

Q1頬の色は?
C)ほんのり血色感がありピンクっぽい
D)血色感があまりなく赤みも黄みも感じない

Q2肌の質感は?
C)マットな肌質
D)ツヤがある

Q3髪の質感は?
C)細くてやわらかい
D)太くかたい

Q4日焼けすると?
C)赤くなるがすぐ戻る
D)くすんだ茶色になる

Q5自分の印象は?
C)ソフトで清楚・上品
D)個性的・シャープ・モダン

Cが多い方はsummer、Dが多い方はwinterになります。

これで自分のタイプが出たと思います☆
診断してみてわかったと思いますが100%一致したという方は少ないと思います。
ということは、必ずしもこのタイプの色じゃないと似合わないということではないのでぜひ参考に。
長くなりましたが次回はタイプ別の診断結果を載せていきたいと思います!

天王町・保土ヶ谷の美容室ohana
黒澤 雄一郎
再現しやすいショートスタイル、パーマスタイルをお客様一人一人のライフスタイルに合わせて作らさせて頂いております。男性女性問わず幅広いお客様を担当しております!
Other Blog

良く読まれているブログ